スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敏感肌用化粧品の選び方

敏感肌基礎化粧品選びのポイント


世の中には星の数ほど基礎化粧品はありますが
敏感肌の女性の場合は、結局のところ自分に合っているかどうかということなんです。


年齢によっ自分のお肌のタイプが変わってくるように、あなたにも使ってほしい化粧品と、もう少し年齢層が高い方々がピッタリくる基礎化粧品は違います。




一般的には値段も高くて、年齢が上の女性が使っている基礎化粧品がなんとなくよさそうに思えますが、実は若い女性にとっては一概にそうとも言えません、




それは肌の水分量が年齢とともに変化するからです。


水分は生まれたときが一番多くて、年齢とともに減少していきます。
逆に皮脂の分泌はどんどん増える傾向にあります。

そして閉経後にまた減っていきます。

こういう理由で対象年齢外の基礎化粧品を使うと、脂分過剰になったり水分不足になったりしていまいます。


スキンケアはとにかく過剰なのはいけません。

かといって、もちろんほかりっぱなしもダメ。



スキンケアはお肌が必要としているものを必要なだけしっかりと与えてあげること。




また、基礎化粧品は突然お肌に合わなくなることがあります。


たとえ長年愛用してきた基礎化粧品でもいさぎよく変える勇気が大切ですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

無添加化粧水愛用主婦

Author:無添加化粧水愛用主婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。