スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敏感肌の正しいスキンケア

クレンジングや洗顔の後に何もせずにほったらかしにしておくと、お肌の潤い成分であるセラミドはどんどん流出していきます。

洗顔後に何もせずにいるとお肌がすごくつっぱる感じがあるのは、いわばお肌がするめ状態になっているからです。


洗顔後はできるだけ早くスキンケアしてあげるように心がけましょう。



とくに敏感肌の方はうまくケアできれば、ニキビ、シワ、シミなどのトラブルを防ぐだけでなく老化の進行を遅らせることができたり、肌の透明感を引き出すことができるのです。


さてでは敏感肌の女性の為の正しいスキンケアの順番についてご説明しましょう。




大原則として水溶性のお手入れが先です。油分のあるものは後です。


クレンジング→洗顔→化粧水→美容液→クリームという具合です。


当たり前ですが、油分を先に塗ってしまうと、皮膜がお肌を覆ってしまうので、化粧水や美容液というような水溶性の化粧品が浸透しなくなるからです。

ほぼ大半のメーカーはこの手順ですが、まれに特殊な化粧品もあるので、事前に取扱い説明書をよく読んでおきましょう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

無添加化粧水愛用主婦

Author:無添加化粧水愛用主婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。