スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敏感肌女性はパラベンを気にしてる?

パラベンにはとても敏感な肌なので、ケミカルな物はほとんど合いませんという女性が結構いますね。

こだわる人は基礎化粧と化粧水は全て成分をチェックして、肌のバリアを壊さないものが絶対条件で、パラベンは絶対に使わないという人までいます。


でも、メイクは、最低限なら多少使用するという意見が多いですね。

使っているものでパラベンが使用されているのは、ファンデの代わりに使っている水おしろいと、アイブローパウダー、ごくたまに使うアイシャドーなどのポイントメイクに限るということが多いようです

でもメイクものもバリアを壊さないが絶対条件なので、少量のパラベンも肌には入り込んではいけないと力みすぎるのもお化粧が窮屈になるので問題です。

パラベン以外にも有害なものが入っていれば意味がないですし、逆にパラベンはパラベンでもその種類もたくさんあります。



一番ちゃんと見分けることができるのは経営理念かもしれませんね、



その化粧品会社のスタンスがどうかということが一番わかりやすいかもしれません。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

無添加化粧水愛用主婦

Author:無添加化粧水愛用主婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。