スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化粧品の使い方あれこれ

「肌断食」で有名なスキンケア法の佐伯チズさんですが、彼女のスキンケア方法についてよく考えます。
ゴッドハンドと呼ばれる彼女の手法ですが、それを要約すると・・

・ダブル洗顔は不要。クレンジングのみでOK
・化粧水、美容液、乳液をつけるときは、肌に浸透させるために2~3分間をあける


そしてたまにノーメイクデーを設けてお肌に休憩を与えること。

ダブル洗顔は不要という持論ですがその根拠は。

メイク汚れと皮脂汚れは全く別物なので、それぞれクレンジング・洗顔料で取り除かなければならないとよく聞くのでちょっと心配になりますね。

あとは、「クレンジングの後すぐに乳液をつけてお肌に蓋をしないと蒸発する」という意見もあります。

スキンケアって、そのエステティシャンによって考え方が真逆だったりしますよね。

だから多くの消費者が迷っていると思います


ですが私の考えから言うとそれぞれのお肌の肌質にはそのスキンケアが一番いい方法なんだ・・・って思ってます。

毎日のライフスタイルによるものや、生まれつきの体質があると考えていますからので、佐伯さんのスキンケアでとても良い方向に行く人も多いんじゃないかと思います。


お肌の質が佐伯さんに近い人はいいのでしょうね。

もともと脂性の人とすぐ乾燥するようなタイプのひとがまったく同じ方法でスキンケアするのは違うと思います。

やっぱり最後は自分に一番のやり方を見つけるしかないんだと思います。

ちなみに、私はお肌が弱くてW洗顔は出来ないタイプです。

私Tゾーンの混合肌なんですが、クレンジング+洗顔料で洗うと乾燥する部分がガサガサになり変に脂浮きしてくるようなすっごい事になってしまって・・。


夜はクレンジングで洗うだけにしてからの方が肌の調子がいいです。


だけど母親なんかは洗濯石鹸で洗っててもキメの細かい肌なんですが…。



そんな風に人それぞれというのが正解かもしれませんね
スポンサーサイト
プロフィール

無添加化粧水愛用主婦

Author:無添加化粧水愛用主婦
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。